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トラブル処理
作業服を着た物腰のやわらかな中年の方が、「屋根の無料点検をしていますので、お宅もいかがでしょう」というのでお願いした所、トラックからハシゴを出して20分程屋根に上って下りてきて、「修理した方がいい」というので、「いま主人が居ないから」と断るとそのまま帰っていきました。
ところが2日前に、突然請求書と写真が送られて来ました。「点検料0円、技術料8万円、撮影料3万円」となっていますが、支払わなければならないのでしょうか。
悪質業者の手口がどんどん巧妙になってきて、こうした事例も2〜3ではないようです。トラブルに巻き込まれるのは誰でもイヤなので、住まいるダイヤルなどで相談しても、結局示談になって半額程度で折り合うことになるようです。業者のほうは、最初からそれが狙いですので、屋根工事に限らず無料相談や半額サービスなどというセールス手法を看板にしている話には、絶対にのらないで下さい。

ご相談の件は、法律スレスレのケース(相手にそれなりの口実を与えてしまっている)ですが、住まいるダイヤル[■HP](電話:0570−016−100。公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター)など、専門の機関にご相談下さい。



地震・台風に強い防災瓦・三州瓦の製造販売。低勾配の屋根でも安心なユーロJ・Aなど。



井野瓦工業株式会社

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